人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売り文句には訳がある!

ショッピングモールで通行人に

先月28日にとあるショッピングモールに行った時の事なんですけど、そこで素晴らしい売り文句で声をかけている店員を見かけたんです。

その店員は闇雲に声を出しているんじゃなくて、通行人に絡んでいるんですよ(笑)

あれはすごいなと。しかもそこで「買えとは言いません、見てみてください!」って売り文句。

これはなかなか面白いなって思いましたね(笑)

確かに商品に自信があれば見てもらいさえすれば買ってもらえる訳ですから「買って買って」って言うよりも、そっちの方が説得力があるなと(笑)

商売も基本的には人間同士のやりとりな訳ですから、この売り文句で心を動かされて「とりあえず見てみようかな」って気持ちになる人もいると思うんですよ。

まぁこれは相手の気持ちの問題もあるでしょうけどね。

イライラしている時だったらそんな風に思える余裕もないかもしれないですけど、余裕がある時であればなかなか面白いなって思えるって事ですもんね。

いろんな人を相手にするのは大変だと思うんですけど、でもこうした面白い売り文句があるとお店そのものも活気が出てきていいんじゃないかなって思いましたね~。





by stepmonrin5 | 2014-12-09 11:07

売り文句のテクニックなどを書いています。
by stepmonrin5

ブログランキング参加中

ブログランキング

カテゴリ

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧