人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売り文句には訳がある!

薬を販売

インターネットでも薬を販売する事が出来るようになりましたけど、薬剤師の問題もあると思うんですよ。

本来薬を処方するのは薬剤師がいないといけないんですよね。

だからドラッグストアでも薬剤師を雇っているんです。

ドラッグストアとか、あとはスーパーの薬局コーナーなんかでも薬剤師がいない時間は「今の時間は薬を販売出来ません」っていった但し書きがあったりしますからね。

だからその点ではインターネットでの薬の販売はインターネット上の方が圧倒的に有利になっちゃいますよね。

薬剤師が24時間待機している訳でもないでしょうしねぇ。

何でも自由にするのは良い事もあれば悪い事もあるっていうか。

これで薬剤師の価値そのものの議論になったら、薬科大学に入る意味だってなくなりますよね。

貴重な国家資格をおざなりにしてしまう事にもなりかねないんですから、そんな事にならないよう、しっかりと配慮してもらいたいものです。

まぁここら辺の問題っていうのは、得をする人もいれば損をする人もいる訳で、バランス感覚が難しい部分でもあるんでしょうけどね~…。





by stepmonrin5 | 2014-08-06 11:07

売り文句のテクニックなどを書いています。
by stepmonrin5

ブログランキング参加中

ブログランキング

カテゴリ

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧