人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売り文句には訳がある!

居酒屋のキャッチは取り締まりがない

10日の夜、会社の同僚と一緒に駅まで歩いていたんですけど、今は居酒屋のキャッチが凄いですね。

正直、まさかあそこまで熾烈な物だとは思いませんでしたね。

夜の水商売系の売り文句よりも本当にしつこいっていうか、彼らもお仕事だろうから何とも言えないんですけど、駅から降りてくる人にかなりしつこく話しかけるものなんですね。

スカウトとかは厳しく取り締まりがあるみたいですけど、居酒屋って事で黙認されているとかいないとか。

自分は男だからまだしも、女の子の集団とかにはかなり激しくというか、しつこく迫っていたんですよね。

どの駅の居酒屋でもそうだとは思わないですけど、こういった事が続いて行ったらいずれは法規制というか、やっぱりそれなりに何かしなければならないって事になると思うんですよね。

ああいった声が街の賑わいを作っているって声も一部ではあるみたいですけど、迷惑に思っている人も結構いると思うので、モラルで抑えられないとなるとどうしてもルールになるしかないですしね…。

こうやってどんどん住みにくい世界になっていくのかなって思います。



by stepmonrin5 | 2015-12-15 09:59

売り文句のテクニックなどを書いています。
by stepmonrin5

ブログランキング参加中

ブログランキング

カテゴリ

外部リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧